医療ドラマ

来期つまり来年の1月からのドラマになりますが、「医龍」の放送が決まりましたね!
私は医療ドラマの中でも医龍が一番好きなので、本当に嬉しいことです♪
フジテレビさん頑張ってくれますねぇ。必死さが伺えます。

医龍はいわゆるスーパードクター系のドラマです。
スーパードクター朝田龍太郎が率いる外科チームの大活躍するドラマ。
とにかく凄く皆カッコいいんですよね。

私は佐々木蔵之助さんが好きなので、もーーーちょい活躍の場を与えて欲しいのですが(笑)
佐々木さんの役どころ「藤吉」医師はオペには出ないんですよねぇ。毎回解説っぽいかんじで。

出演者は他に
稲森いずみさん、小池徹平さん、阿部サダヲさん、夏木マリさん、岸部一徳さんのレギュラーのほかに、今回から柄本佑さん、高橋克典さん、平幹二朗さんも出られるそうです!
益々キャストが豪華になりましたねぇ。

この医龍は原作が「コミック」なんですが、原作コミックももちろん読み応えがあります。
年齢設定的には朝田医師はもう少し年下かな?とは思っていたのですが、とにかく坂口さんカッコいい!ドンピシャです。

劇中でオペの前に精神統一をするシーンがあるのですが、そのシーンで坂口さんの肉体美がおがめます(笑)

まあ、そんなこんなで私もそろそろアパレル業界に復帰する準備をしようと思います!
こちらのサイトを参考にしてます。
→ アパレル業界で働くママの育児日記